秋川牧園に入会しました!初回の注文品(肉、卵、野菜などなど)

秋川牧園

秋川牧園は山口を拠点とした食の安全にこだわった食品宅配サービスの会社です。

無農薬栽培の野菜だけでなく、鶏肉、豚肉、牛肉、乳製品に至るまで自社生産しており、農家さんが自分たちで食べる最高の野菜やお肉を直接届けてくれます。

>> 農業者自らが届ける。秋川牧園の食の宅配

無農薬野菜はもちろん、それ以外の食材や加工品、また独自ブランドの調味料、日用品など、取り扱う年間商品が3000種類ととても豊富。

私もお試しセットを購入し、お肉や卵、野菜の美味しさに惹かれて入会しました。

今回は初回の注文です。

・直宅農園セット

  • フレッシュ秋川若とりムネ肉250g
  • フレッシュ秋川若とりモモ肉250g
  • 卵 10個入り
  • 秋川プレーンヨーグルト300g
  • 秋川牛乳 900ml
  • 安心野菜sセット(ナス、オクラ、トマト)←欠品あり

・秋川お弁当ウインナー

・徳用チキンナゲット

・黒豚生餃子

 

全部で11点。

特典で年会登録料500円、初回配送手数料が無料だったので差し引かれたのと、

3回使用できる1000円チケットを利用することができました。

合計11点で税込3,049円でした。

 

配送は冷蔵品、冷凍品と2つの箱で届けられました。

お試しセットで食べてみてとても美味しかった鶏もも肉、冷凍チキンナゲットはお徳用でリピート。

秋川牧園の鶏肉はエサにもこだわり、ストレスなく育てられているおかげか、全然臭みがなくジューシーで美味しいお肉です。

あれこれ手は加えず、塩こしょうで焼くだけで大満足。

大人もそうですが、子どもたちも食い付きが全然違う笑

このお肉をリピートしたくて秋川牧園に入会したようなものかもしれません。

ナゲットはそのお肉で作られたものなので、美味しいに決まってます。

スーパーの冷凍食品だと添加物も多くて味も濃かったりするけれど、これだと安心して子どもにも食べさせられます。

冷凍庫に入れておくとお弁当に、ちょっと一品欲しいときに大助かり!

そして、黒豚のウインナーと餃子も購入しました。

ウインナーはバーベキューで焼いて食べました。子どもたちが一瞬で食べてしまいましたが‥

ウインナーも餃子もとてもジューシーでスーパーのものとは別物でとても美味しかったですよ。

卵もリピート。

サイズや殻の色などは色々でした。

ちょっと割り方がへたくそですが笑

卵が新鮮なので、白身がぷっくり。

卵かけごはんも美味しいけれど、シンプルに目玉焼きも美味しい!

ヨーグルトもリピートしました。

そのまま食べても美味しい、マイルドなヨーグルトです。

牛乳を分けてくれる牛さんものびのびした環境でいいエサを食べて育っているようです。

同封される冊子には生産者さんも紹介されています。顔が見えて安心だし、感謝の気持ちも生まれますね。

 

野菜は今回天候不良のため欠品が多く、トマト、オクラ、ナスの3点だけでした。

いずれも無農薬栽培のものです。

トマトは届いてすぐ娘がおやつで食べたので少ないですが、もう少し入っていました。

オクラは少し黒ずみも見られました。大きさもまちまち。

ですが、スジもなく柔らかくて美味しいオクラでした。

肉巻きにして頂きました。

こちらは白ナス。パッケージに葉擦れによる傷が付いていますというメモ書きが付いていました。外側に傷はありましたが、ナス自体に痛みは見られず。

こちらはトマトとタマネギと一緒に煮込みました。

白なすは炒めると白ではなくなりますが、皮が薄くて柔らかく瑞々しくて美味しいです。

無加水鍋を使い、野菜からたっぷりうまみスープが出て甘い!

ただ満腹になるまで食べるのではなく、栄養の詰まったものをゆっくり味わいながら頂く。

美味しくて安心のお肉、旬で無農薬のお野菜でお腹も心も満たされます。

毎日何を食べるか‥特に子どもは食べるものが身体と心の基礎を作る上でとても大事!食材選びはこだわりたいところですね!

美味しくて安心な秋川牧園の食材を一度味わってみてはいかがでしょうか?

お試しセットは色んな種類のものをお得に試すことができますよ^^

秋川牧園 冷蔵LP

コメント